2011/07/10

Coastline 海岸線


It takes about two hours from Otaru to Kamui Misaki by bus. The bus runs along a beautiful coastline.
小樽から神威岬までバスで2時間ちょっと。そのほとんどは海岸線で、車窓が楽しい。


I stayed at Shakotan YH for two nights.
積丹余別にあるYHで2泊。


I took a walk around YH.
YHから海岸線をてくてくお散歩。


There were many strange shaped rocks along the coastline.
不思議なカタチの岩がたくさんあります。近づいてみると、


It might a fossil coral.
珊瑚の化石?


I think people use that for drying fish.
干物が作られるところ?


There are many tunnels along the coast. You can see former tunnels.
海岸線には、たくさんトンネルがありますが、以前のトンネルが海側に見られます。


I walked through a tunnel. There was a village on the opposite side of a tunnel.
トンネルを越えると、小さな集落がありました。次のトンネルにも、昔のトンネルが見られました。




There was a waterfall.
歩くから気付いた小さな滝。


Shrine.
神社がありました。



When I walked back to YH, the sun began shinning. The color of ocean turned into clear blue!
YHへの帰り道、晴れ間が! 
海が青く変わりました。





After dinner, I went to a beach to see the sunset.
夕食後、YH近くの夕日のポイントへ。


Unfortunately I couldn't see the sunset.
残念ながら、2日とも夕日は見れませんでした。。。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

見たような岩がありますよ。このあたり一帯は、ジオパークのように、さまざまな形の自然の妙が見られましたね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

楽しい奇岩が多いですね。tetuさんのようにドライブできたら、いろんなところで停車しそうです。

TAKE さんのコメント...

天気はちょっと残念でしたね。
今度いらっしゃる時はやきもの市もどうぞ。
家近くなのでぜひお立ち寄り下さい(笑

Yuki さんのコメント...

TAKEさんへ。

TAKEさんの写真を見てから、ずっと行ってみたいと思っていました。小樽から約2時間はなかなか遠くて、、、今回、思い切って行ってみました。予備日も含めて、余別で2泊したのですが、霧と雲がなかなかなくなりませんでした。。
でも! 素敵なところですね〜!感動しました。
ありがとうございました。
やきもの市は、私の"Waiting List"に入れました。