2009/07/26

Kushikino 串木野 2


I took a walk in the town toward the train station. There was a fishing port.
長崎鼻公園から駅に向かって簡単な地図を見ながら、てくてくお散歩。
漁港にたくさん船が停泊していました。ここにはベンチやおしゃれな街灯もあり、デートにも良いかも。





Kushikino is a fishing town. Anchors were sold.
漁港から、てくてくお散歩。商店前には、漁船のいかりが売られていました。さすが漁港の町です。


Fishing boats.
ここにも、漁船が停泊していました。


I noticed something glittering. It was the center of shopping district.
何か構造物が見えて、そちらに歩いてみると、商店街の中心でした。もうすぐ「さのさ祭り」ということで、旗や飾り付けがされていました。


I visited a restaurant, Yunomae-shokudo.
駅の近くの「ゆのまえ食堂」に到着。ここで、遅めの昼食。



Maguro Ramen, tuna Chinese noodles, is delicious! It was the second time to have it. I visited here in 2007 after watching cranes at Izumi.
ここでのまぐろラーメンは2回目。前回は出水市の鶴たちに出会った後、訪れました。チャーシューのようなマグロ。美味しいんです。


I went to Kagoshima by train. I checked-in a hotel, then took a walk in the town. I had Keihan for dinner. It is a local food of Amami.
串木野から電車で鹿児島へ。
以前、奄美大島で食べて感動した「鶏飯」。関西では、なかなか美味しいものが食べれないので、鹿児島ではぜひ食べてみたいと夕食に出かけました。鶏飯とキビナゴのお刺身。


Delicious!
ご飯の上に具をのせて、スープをかけて頂きます。美味しい。


Sakurajima, an active volcano, was covered with thick clouds.
桜島は雲に隠れていました。公園では、日食の前夜祭が行われていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

漁師町ですね。碇が店頭に並んでいるとは。

 長崎鼻から西は行ったことがありません。
 
 枕崎とか甑島とか、鄙びた感じでしょうが、春にでも予定を入れようかと思っています。    by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

甑島の長目ノ浜の写真を見てから、私も機会があれば訪れてみたいと思っています。
串木野のまぐろラーメンは、各店工夫されているようで、食べ歩きも楽しいかも。