2009/07/29

Komakusa コマクサ


I could see Tazawa Lake.
「秘密の花園」を抜けると、わぁ〜! 田沢湖が見えました。


There were many pink flowers called Komakusa on the gravel.
目の前には、大焼砂の火山礫。このあたりにコマクサが咲いています。



I looked back.
振り返ります。


They are pretty.
近くにも、コマクサが咲いていました。
田沢湖YHで出会ったオランダ人カップルは、花の中でもコマクサが一番印象に残ったと話してくれました。



I could see the trail which I had walked. The winds was getting strong.
「秘密の花園」が見渡せました。実はこの時、強風の中の上り坂でした。。。
雲が迫ってきているし、お昼前のバスで下山して、午後は温泉に行こうと考えました。




The fog was getting thick. I took a bus, and visited to Tamagawa Onsen in the afternoon.
霧が阿弥陀池あたりを覆っています。この日の午後は、濃い霧だったそうです。


I walked on the mountain toward Mt. Nyuto on the next day.
次の日は、向こうに見えるとんがり山頂の烏帽子岳(乳頭山)に向かいました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

やっぱり凄い山ですね。ヘリコプターで行きたいですね。
 形のいい山容ですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

半日コースや、一日縦走コースなどあって、楽しめる山です。花の種類が多いのが、一番のお気に入りの理由ですが。
コマクサは高山植物の女王。やっぱり、かわいいですね。強風に揺られも、頑張って耐えていました。