2009/07/16

Akita Komagatake 秋田駒ヶ岳


I visited one of my favorite places, Akita Komagatake, to see wild flowers. I enjoyed hiking among pretty flowers on the mountains. There are many hot springs around there. I also enjoyed onsen.
July 10, I flew to Hanamaki Airport, headed to Tazawako YH. I stayed at the YH for three nights. I'll put photos of flowers and scenery on this blog.

大好きな場所のひとつ、秋田駒ヶ岳を久しぶりに訪れました。ここは、高山植物のお花畑が素晴らしい! いろいろな花たちが出迎えてくれるので、何時間歩いても疲れません。温泉もたくさんあって、お散歩後の温泉も最高! 2002年に初めて訪れてから、4-5回目。梅雨のわずかな合間に、てくてくお散歩できました。
7月10日。「強風のため伊丹空港に引き返す可能性もあります」という条件付きフライトでしたが、無事に花巻空港に到着。いつもお世話になっている、秋田県の田沢湖YHへ向かいました。その日は大雨と強風だったそうですが、「Yukiさんが来られたら、天気良くなりました」という嬉しい言葉に迎えられました。
これから、山の風景やお花たちを紹介していきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう梅雨明けで、良い天気に恵まれそうですよ。
 秋田駒は初めて聞きました。登山でしたか、羨ましい。

 東北は行く所行く所、温泉があって良いですねえ。
 
 山の写真を楽しみです。by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、おはようございます。

秋田駒ヶ岳へは、八合目までバスで行けます。子どもから年配の方、観光客も歩けるファミリーコースもあって、数年前には母を連れて行きました。
とにかく、花の種類も数も多くて、大好きな場所です。その中でも、2カ所の特にお気に入りの場所があって、勝手に名前をつけました。。。今回は2カ所とも訪れることができて、大満足でした!

温泉は、今回は3カ所で楽しみました。