2009/07/24

Kushikino 串木野 1


July 21. I flew to Kumamoto airport, and headed to Kagoshima by train.
7月21日。部分日食の欠ける割合が多い鹿児島に向けて出発。鹿児島空港へのフライトは割高になっていたので、熊本空港へ飛んで、熊本から特急リレーつばめで新八代へ。九州にはカッコイイ列車が多いけれど、この列車もカッコイイ。


Kyushu Shinkansen, Tsubake.
新八代で九州新幹線つばめに乗り換え。木目調のシートに、和風の車内。カッコイイ。


I got off the shinkansen, headed to Kushikino before going to Kagoshima.
川内で新幹線を降りて、在来線で串木野へ向かいました。目的はまぐろしゃぶしゃぶと、まぐろラーメン!


Kushikino is famous for tuna.
串木野はまぐろが有名です。


I had lunch, tuna shabushabu.
まぐろしゃぶしゃぶ定食は、早めのお昼ご飯。


I took a walk after lunch.
昼食後、近くの長崎鼻公園をてくてくお散歩。南国の植物も見られます。
ここは、市民の憩いの場所なのでしょう。



There was a warm pool on the shore. Children enjoyed swimming.
岩場の海岸に温水プールがありました。子ども達の歓声が上がっています。


People were gathering something on the shore.
海岸では、人々が何かを探していました。


There was a lighthouse built in 1951.
灯台がありました。昭和26年に建設されたものだとか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぐろしゃぶしゃぶ、美味しいでしょうね。

涎が出そうです。  by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

夏のサービスランチフェアでした。人気コース、美味コース、特選コースがあって、いろいろ選べました。まぐろしゃぶしゃぶの特選コースでも980円!100円プラスでドリンクバー、サラダバー、プチデザート食べ放題!
地元の家族連れが多かったですよ。

美味しかったです。

これは、「早めの昼食」。
「遅めの昼食」のために、食後、お散歩しました。。。