2008/09/02

Taketomi 竹富島 1


I visited Taketomi on July 10. It was the third time to visit there, I always felt relaxed while staying on the island.
西表島から石垣島経由で竹富島へ訪れたのは、7月10日。YHで一泊しました。
竹富島は3度目ですが、夏は初めて。ここは、いつ来ても落ち着きます。







Nishisanbashi. I could see Iriomote Island over there.
西桟橋。現在は使われていないようです。西表島が近くに見えました。



I noticed dark clouds.
左側の方を見ると、黒い雲が。


I thought it was a tornado. It must had been raining there.
竜巻かと思いました。局所的に雨が降っているのでしょう。
自然は不思議。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雑誌とか、カレンダーとかで、よく見ている風景でお馴染みではありますが、実際に見るとさぞ素晴らしいことでしょう。

でも、あまりにも穏やか過ぎてボケてしまいそうで、私は住むなら雪の冬のある北がいいと思います。
北だってすごい不便地なのに「文化は北から」というイメージが私の中にあるのですヨ~・・・。

↓のさがり花って言うんですか~、摩訶不思議ですね~! 
水の上にしか咲かないの~?

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

私も暑さが苦手なこともあって、移住するなら北だと考えています。まりあさんのブログを毎日拝見していて、北の方が四季がはっきりしていて、それぞれの季節が美しいと思うようになりました。

サガリバナ。良い香りで虫たちを誘って交配してもらい、その後花を水面に落として遠くに流してもらっているそうです。
川の方に枝を伸ばして花を咲かしているように見えました。