2008/09/05

Taketomi 竹富島 4 夕暮れ


I went to watch the sunset to Nishisanbashi with other guests after dinner. More than fifty tourists gathered there.
夕食後、YHの他の宿泊者と一緒に、西桟橋へ夕日を見に行きました。50人以上の観光客たちが集まっていました。
残念ながら、雲のために夕日は見れず。


A strange phenomenon occurred in the sky.
でも間もなく、自然の不思議を見ました。





After that, it was getting dark quietly.
最後のオレンジの光。あとは静かに暗くなっていきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

竹富の海の色と波照間の青は忘れられません。
島によって微妙に海の色が違いますよね。
西表のYHは自分も学生の頃泊まりました。

Yuki さんのコメント...

takeさん、こんにちは。

夏の日差しの下の海の色は、なんとも言えない程美しいですね。波照間も行ってみたいのですが、やはり夏の方が色はきれいなのでしょうね。

西表のYH。近々閉館するのでは、、といううわさを聞きました。あのロケーションと雰囲気。大好きなのですが、、

匿名 さんのコメント...

夏の石垣島も良さそうですね。時間も空間も忘れて滞在してみたいですよ。
   by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

夏の八重山諸島。暑さには参りましたが、他の季節には出会えない風景や生き物に出会えて、ホント行って良かったです。
のんびり滞在がいいですね。
YHにはスイス人2人が休暇で10日間も滞在していました。今日は山へ。明日はダイビング。あさってはまだ決めてない。という感じで満喫していました。