2013/09/01

Cairns Central YHA

 I arrived at Cairns Airport around 4:30 a.m. on August 22. I went to Cairns Central YHA which I stayed for three nights by shuttle bus. 
関空20:25発、ケアンズに4:30頃に着きました。思ったより寝不足でクラクラ。
空港からシャトルバスで、3泊するケアンズ・セントラルYHAへ。6時ごろの到着でしたが、24時間オープンなので、中に入れてもらえます。チェックインができる6:30まで、庭で待ちます。真っ暗だった辺りが、だんだん明るくなります。
目覚めた鳥たちの鳴き声に、オーストラリアへ来たんだと実感させられました。
 I checked in at 6:30. Fortunately I got a key, had a rest in my room.
部屋に入れるのは午後からですが、ラッキーなことに空いているからと、朝からカードキーがもらえました。しばし休憩。
 I hadn't stayed at a private room in YHA before.
今回、初めてYHの個室に泊まりました。ダブルベッドを独り占め。
 It was a small room, but cozy.
ベッドと椅子だけの小さな部屋ですが、快適。
 Cairns Central YHA has a swimming pool.
ケアンズ・セントラルYHAは、プールがあります。キッチンも広くて、快適なYHです。10年前も、ここに泊まりました。その時は、6人部屋のドミトリー。
 They serve pancakes for breakfast. I noticed a friendly parakeet.
朝食に、パンケーキが3枚サービスされていました。
人懐っこいインコ。

The YHA keeps it. It sleeps in a cage at night, has a stroll around the cage in the daytime. 
このYHAで飼っているインコでした。夜は鳥かごで眠り、日中はドアの空いた鳥かごに入ったり、辺りをお散歩したりしていました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

YHAはなかなかいい部屋ですね。サイズも大きいことと思うし、ゆったりと出来ますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

ベッドでいっぱいになるほど小さな部屋ですが、快適でした。
ホットプレートで焼いてくれた、朝のパンケーキ。メイプルシロップをたっぷりかけて、頂きました。(写真、忘れちゃいました)
スーパーは近いし、海から徒歩10分くらいで遠くないし、なかなかいい宿です。