2013/09/13

Cairns カモノハシ

 I joined a Japanese speaking tour, True Blue Tours, to watch wild animals.
ケアンズにやって来た理由のひとつが、野生のカモノハシを見ること。
10年前のかわいい姿が思い出されます。
カモノハシを見に行く、日本語の現地ツアーがいくつかありますが、今回私が選んだのは、True Blue Toursの「大冒険!動物サファリツアー」
日本語が流暢なオーストラリア人ガイドがいろいろな野生動物を見せてくれました。
8月23日、夏休みのため家族で参加されている方も。

 We watched platypus. 
この池で、カモノハシ・ウオッチング。

 A platypus came up to the surface.
あっ、いた!
水中から、ぷかーっと浮かび上がります。
 It was floating for a while, then dived into the water. 
カメラを向けて、望遠にしていると、すぐに潜ってしまいます。
撮影はなかなか難しい!
 I noticed a bird walking, Purple Swamphen.
カモノハシが浮かび上がって来るのを待っていると、野生の鳥。ニュージーランドでは、プケコと呼ばれる鳥。

 The surface of its body was shining because of waterproof fur.
カモノハシたちは、何度も浮き上がってきます。
身体は防水性のためか、光ってうまく撮れません。あっ、目が光ってる!

 It dived into the water.
また潜っていきます。
 They have cute eyes.
今度は、かわいい目が見えるような。

I was really happy to see lovely Platypus many times!
今回は、何度も見れて、大感動です!!

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 カモノハシ楽しそうですね。カモノハシは寝るときは陸上でしょうか。見たかったですね。
 今年の暑さから南半球に行くのは正解ですね。いろいろと楽しい絵緒を拝見しています。
更に更に…楽しみにしていますよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

ぷかーっと浮いた姿がとてもかわいいです。
以前は夕方で見えにくかったという覚えがあるので、今回はお昼間にばっちり見ることができて、感動です。
寝る時は、、、ほ乳類なので陸上なのでしょうか。

いつもありがとうございます!