2012/01/02

Puffin パフィンの横顔

 I bought a calendar of puffins' photos in Iceland. Puffin is Lundi in Icelandic. 
How adorable!
アイスランドで買った2012年のカレンダー。毎月、パフィンの愛くるしい表情が登場します。
パフィンはアイスランド語で、Lundi。
1月はパフィンのアップ。パフィンの目、白目があるのを発見! 見えますか?
かわいいなぁ~!!
 Puffins can have many fish in its beak.
パフィンは小魚をたくさんくわえることができます。

Puffins can fly. But they are good at flying under the water.
パフィンは飛ぶことができます。水中の方が得意ですけど。。。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

なかなか可愛い奴ですね。剽軽な容貌ですよ。色取りもいいですね。
 もしかして、天売島の「ウトウ」がこんな感じでした。数匹の坂を咥えて、夕方になると、すで待っている雛に餌を運びます。数万羽がいました。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

ウトウに似ていますね。パフィンも崖の上に住んでいて、土を掘った穴の中で子育てをします。ヒナにたどり着く直前にカモメに獲ってきた小魚を狙われるというところも同じですね。
歩く姿も同様にかわいいです〜。