2012/01/07

Higashihennazaki 東平安名崎

 Back to my Miyakojima trip in November. I went to Higashihennazaki by rental motorcycle. 
季節外れのような風景ですが、11月の宮古島の旅の続きです。
原付バイクをレンタルして、宮古島を走りました。
東平安名崎。
 Susuki, Japanese pampas grass.
秋らしく、ススキが風に揺れてました。
 What a beautiful color!
海の色、きれい! 


 The sun was shining!
晴れて良かった~!




 There was a lighthouse at the tip of the promontory.
岬の先に、灯台がありました。


 I went along the coast after I left Higashinennazaki.
この海岸沿いの道を走ります。
 I noticed several birds walking. They were cute.
シギの仲間でしょうか。数羽がトコトコ歩いていました。かわいい!

I left Higashihennazaki.
岬を振り返ります。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

ここではなかったでしょうか。洞窟を女性が飛び越える話は。
 ここで連泊して数日間はゆっくりしたいですね。八重干瀬を見るために駆け足で、島内観光と2泊しただけですよ。
 バオバブらしき木が一本、家の裏庭にあったような。誰かが植えたのかもと思ったものでした。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

灯台の近くに巨石があって、そこに開いた洞窟に、断崖から身を投げたという女性の、「マムヤの墓」がありました。

八重干瀬の旅は楽しそうでしたね。あれから宮古島が気になりだしました。

TAKE さんのコメント...

ムナグロっぽい気がします。
夏の羽は真っ黒なんですけど今時期はこんな感じだったと思います。

Yuki さんのコメント...

TAKEさん、ありがとうございます。
季節で色が変わるのですね。羽の色がとてもきれいです。
眉のように見える白いラインもかわいい。
名前が分かると、一段とかわいく見えます。