2011/12/17

Miyakojima Kaichukoen 宮古島海中公園

 The last destination on the first day was Miyakojima Kaichukoen.
宮古島の旅。初日の最後に訪れたのは、宮古島海中公園。
 I went down to the observation place.
海中観察施設へは、この階段を降りていきます。
 I saw many kinds of fish.
いろいろな魚が通り過ぎていきます。係員さんによると、夕方より午前中のほうが、日差しの向きがよくて見やすいそうです。でも、夕方によくやってくる魚もいるそうです。




 Young fish
稚魚の集団も。

 I knew about fish from these pictures. And the staff members explained us.
説明の写真や、係員さんの説明で、魚について理解が深まります。

I really enjoyed watching fish. The sun almost set. 
この日、砂山ビーチへ寄って宿に戻ろうと思っていましたが、魚を眺めているのが楽しくて、気付くと日が暮れそう。暗くなる前に、宿に戻りましょう。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

わあ、海の中が見られるところなんですね~!
南の海は魚がカラフルで海が青くて見ごたえがあることでしょう!

ダイビングでも見られると思いますが、
Yukiさんはダイビングで海の散歩はされないのですか~?

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

ダイビングやスノーケリングができない人も、グラスボートにも乗らずに熱帯魚を楽しめる、良い場所だと思いました。いろんな魚が通りすぎるので、いくら眺めていても退屈しませんでした。

屋久島で「体験ダイビング」というものを一度しましたが、どうも機会がなくてダイビングはしてません。
でも、次回はスノーケリングをしてみたいと思っています。