2011/12/05

Corals 池間大橋

 I took a walk on the bridge, Ikema-Ohashi. I came here on the first day and the third day of my Miyako-jima trip. I could see corals from the bridge. Oh! Heart-shaped corals' colony!
池間大橋とその周辺をてくてくお散歩。1日目と2日目で宮古島をバイクで一周した後、最終日の3日目もここに戻って来て、お散歩しました。
橋の上からも、珊瑚が見えます。あっ、ハート!

 I met a local man who was fishing on the bridge. He got a big squid, showed it me.
橋の上をてくてく歩いていると、自転車に乗った地元のおじさまに出会いました。「大きなイカが釣れたぞ! 見るか?」橋の上から釣りができるんだ。
Colonies of corals looked like islands.
珊瑚のかたまりが、島のようになっています。


 I sometimes saw fish swimming around corals.
魚も時々見かけました。




 That coral is big!
これは大きい!


 Is it a giant's footprint!?
巨人の足跡?

4 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

アイスランドから
宮古島へ転換ですか~!
海の色は似ていますが、
寒さ、暖かさの違いがくっきり~!
いや~、南の海は楽しいですね~!!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

11月下旬。まだ泳げるようでした。日本って、ホントに南北に長いんだと実感しました。
沖縄の中でも、海の色がきれいだと思いました。宮古島はいいところです!

tetu さんのコメント...

サンゴの塊が、不思議な造形を作りますね。足跡など楽しい。宮古島は、八重干瀬の時のツアーでしたが、バスで隅から隅まででした。ここで初めて海ブドウを知りました。当時は保存が全く効かない時でした。
売店の横で、バオバブらしき木を見つけましたよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

八重干瀬のツアーの写真には、感動でした。この辺りは、普段でも水面近くにたくさんの珊瑚が見られるのですね。次回は、ぜひスノーケリングにチャレンジしてみたいです。
池間大橋は駐停車禁止ですので、みんな走る車から風景を楽しんでいました。歩くと、もっと楽しい発見があります。

バオバブらしき木。気付きませんでした。。。