2011/12/08

Kobe Luminarie 神戸ルミナリエ 2

 Today I went to see Luminarie again. 
夕方に、ルミナリエ通りにあるモンベルでお買い物。日が落ち、音楽が鳴り始め、ルミナリエが点灯。
今日は東遊園地の光の輪の中へ!
 We are surrounded by gorgeous lights.
光に囲まれ、素敵な空間。みんな、うっとり眺めていました。








 People were ringing a bell.
鐘が鳴っていました。
 LED bulbs are used in this place. 
少し離れた場所に、LED電球の光の輪。色がはっきりしているけど、、、
 The reflection on the water is beautiful.
池の水面に映る光。


I'll come to see them again next year.
来年も見に来よう。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

細密な光の芸術をみごとにとらえられましたね!
tetuさんのアップと合わせて興味深く見させていただきました。
毎年ちがうデザインなんだそうですね。

東日本大震災で亡くなった方々の霊も安らかなれ・・・です。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

毎年ちがうデザインで、今年はどのような感じなのかという楽しみがあります。
それと同時に、光の回廊を歩くと当時のことを思い出されます。第一回目は、道まだ整備不十分でガタガタでした。

東日本大震災の方々の鎮魂のために、今年はもうひとつの光の輪が作られたそうです。