2010/08/07

Hanamaki 花巻 2


I visited Miyazawa Kenji Dowamura.
宮沢賢治記念館のそばに、宮沢賢治童話村がありました。


This was the main exhibition hall.
賢治の学校。映像や展示で自然を学びます。




These log houses were exhibition rooms of animal, plants, stars, stones and birds.
賢治の教室。動物、植物、星、石、鳥と、テーマごとにログハウスで展示されていました。


There were pathways, streams and ponds in the place.
緑に囲まれ、お散歩できる小径。いろいろな植物や生き物が観察できます。





I'll read Miyazawa's tales again.
宮沢賢治の童話。また読み直してみよう。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

賢治の里は面白そうですね。なかなか東北地方は奥が深いですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

宮沢賢治の童話の世界に入ってしまったような、緑にかこまれた静かな場所にありました。
花巻には温泉も多いですし、良いところです。