2010/08/10

Beijing 北京の旅


I had 3 days off in July. I had wanted to visit the Great Wall of China. I flew to Beijing on July 26.
「万里の長城」を見たくなって、7月26日北京へ飛びました。3日間のプチ旅。
飛行機が雲の中に入ったなぁと思っていたら、いつの間にか着陸。辺りは濃霧のよう。


I took a train from the airport to the city.
空港からは、北京五輪に合わせて開業された「機場快軌」。市内まで25元(約370円)。市内で地下鉄に接続しています。


There were fields around the airport.
空港辺りには、のどかな畑。


I changed trains of subway, headed to a hostel I stayed for two nights. Subway was convenient and cheap. I often used it.
地下鉄に乗り換えて、まず宿へ。地下鉄はどこまで行っても2元(約30円)。改札前にはX線の手荷物検査がありました。面倒だと思いましたが、何度か地下鉄に乗ると、慣れました。
市内も濃霧のよう。車も自転車も多い。北京には鉄道の駅がいくつかありますが、これは北京駅。立派な建物です。



There were a lot of vehicles. After I checked in the hostel, I headed to Palace Museum.
交通量の多いところには、自転車レーンもありました。
宿にチェックインしたのが14時すぎ。荷物を置いて、すぐ故宮へと向かいました。

0 件のコメント: