2010/08/23

Beihai Park 北海公園


When I headed to a subway station, I noticed a park which had a pond covered with lotuses. The park was called Beihai Park, one of the oldest imperial gardens in China.
故宮から地下鉄の駅に向かって歩いていると、池にハスの花が咲いているのが見えた。北海公園。1000年以上の歴史を持つ、皇室庭園だとか。入園料を払って、公園内へ。



sightseeing boats
ハスの池では、遊覧船が。


The park was so large that I couldn't see all.
公園は広くて、みどころたくさんのようでした。しかし、もう夕方だったので、ほんの一部だけお散歩。






Someone was writing letters with a brush and water on the ground.
筆に水を含ませて、地面に漢字を書いていました。子どもたちに教えているようでした。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

蓮池の遊覧船ですか。船で廻るほどの大きな蓮池と見受けましたが。大きいですね。船が二艘も出ていますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

昔の皇族も、このように遊覧したのでしょうね。優雅ですね〜。
とても広い公園です。また機会があれば、ここでゆっくり過ごしたいと思っています。