Tetsugaku-no-ki. This is one of my favorite trees in Biei.
哲学の木。昨年夏の旅で、気に入った木のひとつ。
存在感があります。
A tractor was working around the tree.
周りの畑では、トラクターが土を耕していました。
Tetsugaku-no-ki was leaning.
違う角度から見ると、この木が斜めなのがよくわかります。
I visited here last summer.
昨年の8月は、こんなでした。
4 件のコメント:
平原の中の一本杉ならぬ、巨木が一本。印象的な風景ですね。
角度を変えると斜めになっているなど、驚きました。考え込んでいるうちに斜めになってしまったのかもね。 by tetu
哲学していますよネ~・・・!
私がしょっちゅう通る旭川の春光台にもこれとよく似た白樺の1本の大木風景があります。 またいつか・・・。
パッチワークの丘のまち美瑛は、△屋根の家々のまちとしても有名になってきてますが、撮られましたか~。
美馬牛小学校もそうですが、公共施設は役場をはじめ、たいてい△屋根です。
駅前の大通りは△屋根が付いている建物でないと建てられない町条例になっているそうです。
美瑛へ行ったら、この大通りをまず走ります。 一軒一軒の凝った木製の看板も楽しいです。
tetuさんへ。
哲学の木があるのは、丘の上。上り坂が続きました。。。でも、頑張った分、感動がありました。畑の真ん中に立っているので、これ以上近づけませんでしたが、何かを語りかけられるような雰囲気を感じました。
まりあさんへ。
かわいい家が多いと思いましたが、△屋根の条例があるのですね。今度訪れた時には、もっと気にして見てみます。
春光台の白樺、楽しみにしていますね。
コメントを投稿