2008/05/19

Dandelion たんぽぽ


I was surprised that dandelions were very pretty and gorgeous. I often stopped cycling and looked at them.

「タンポポって、こんなにきれいだった?」今回の旅でとても驚いたこと。
タンポポがあちらこちらで咲いていて、みんな元気にきれいに咲いていた。
サイクリング中、何度も何度も止まって、タンポポを眺めた。


Bibaushi elementary school and dandelions.
美馬牛小学校のとなりの空き地も、タンポポたくさん。



There were lots of dandelions on the hills, too.
美馬牛の丘にも、タンポポたくさん。


They were blooming cheerfully.
晴れ間に、思いっきり咲いていた。


So gorgeous!
ほら、元気いっぱい。


I was impressed with these sceneries.
何度も、タンポポのお花畑に出会いました。




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょうどタンポポの旬の時期だったのですネ~。
時計搭のあることで知られた美馬牛(びばうし)小学校です。
自転車散歩もいいですね、私はマイカーでしか走ったことがないですが・・・。

タンポポは今綿毛になってきましたヨ~。

匿名 さんのコメント...

北海道はこの時期、どこもタンポポだらけですよね。
絵になるところはたくさんありますが、タンポポに限らず仕事の移動中はなかなか停まれず悔しい思いばかりしています。

匿名 さんのコメント...

この時期はたんぽぽですかあ~。綺麗ですね。やっぱり、花の季節はいいものですね。
昔、5月の美瑛には行ったことはあるのですが記憶ではそんな感じではなかったような~。

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

タンポポにも、旬があるのですね!! ホント、きれいでした。こんなにタンポポをじっくり楽しんだのは、初めてです。
自転車は行動範囲が広がるし、ゆっくりも速くも走れるし、すぐに止まれるし、優れものですね。美瑛では、電動自転車がとても助かりました。

もう綿毛ですか。早ーい! 

Yuki さんのコメント...

takeさんへ。

北海道にいつ訪れても、何か発見や感動があります。今回はタンポポの美しさを知りました。そのうえ美瑛は絵になる場所がたくさんあって、幸せな一日でした。

最近、お忙しいようで、お身体に気をつけてくださいね。

Yuki さんのコメント...

しんさんへ。

急な予定変更で、美馬牛を訪れることができました。やはり、訪れて良かった〜!
タンポポ。ホントきれいでしたよ。

匿名 さんのコメント...

一面のタンポポですね。遠くで見ると菜の花と間違いそうですが、近くで見るとタンポポですね。

 地球上至る所で見られますね。環境に強くて、子孫繁栄にも強いのでしょうね。

 頭の中まで黄色に染まってしまったのではありませんか。

 現在、Yukiさんの様に、身軽に旅が出来るようにと、浮世のしがらみを整理するなど、条件を整えているところです。
by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

タンポポって、どこにでもあるし、良く見かけますね。
「なぁーんだ、タンポポか」と、思うこともしばしば。
ところが今回、旬のタンポポに出会えて、その美しさにとても驚きました!

tetuさん。今よりもっとアクティブになられるのですか。今でもすごいなぁと、感じているのですが。。。