2013/08/18

Akita Komagatake 秋駒7月 4

 There were lots of Nikkokisuge.
阿弥陀池近くでは、ニッコウキスゲがたくさん咲いていました。








 I walked down on a steep slope, headed to Moominvalley. This place was covered with snow in June.
ムーミン谷へ、急な坂を下ります。
6月には、雪で覆われていたこの場所も、すっかり夏の姿になっていました。







 I noticed pink flowers.
ピンクの花たち。
 Ezotsutsuji! I came here to see them!
会いたかったエゾツツジ! かわいい!

2 件のコメント:

しん さんのコメント...

秋田駒、お花がたくさんでいいですね。
自然もいっぱいですね。人もそんなに多くなさそうだし。
田沢湖にはGWの時期に何回か、行ったことがあるのですが、山には登りませんでした。
いつも何日の日程で行かれているのですか?
東北は寝台列車が無くなったので東京経由の新幹線で行くことになるのかなあ~

Yuki さんのコメント...

しんさん、こんにちは。

いつもは、もっと人が多いです。特に土日は多いです。
バスで団体さんもやってきます。
途中まではファミリーコースで、小さな子どもも歩いてますよ。
この日は天気予報が良くなかったせいか、人が少なくてビックリでした。

今は早割などの飛行機の方が、速くて安いです!
朝、伊丹から秋田空港へ飛んで、乗合タクシーでアルパこまくさ(バスターミナル)へ行って、8合目までのバスに乗ると、13時くらいからお散歩スタートできます。
帰る日は、8合目15時くらいのバスで山を下りると、乗合タクシーで秋田から伊丹の飛行機に間に合います。
1泊2日で大阪から来られる人もいるそうです。
私は3連休でした。

6月も7月も、天気の都合で行けませんでしたが、8合目から千沼ヶ原という湿地を経由して、乳頭山を越えて、乳頭温泉へ下るルートもいいですよ。

とにかく、ここは花の種類が多くて、お気に入りの場所のひとつです。