2013/08/14

Akita Komagatake 秋駒7月 2

 I flew to Akita again in July. I stayed at TazawakoYH for two nights. On July 29, I went to the eighth stage of Akita Komagatake by bus. I started walking at 6:30 am.
7月29日の秋田駒ヶ岳。前日から、田沢湖YHに2泊。始発のバスに乗って、駒ヶ岳8合目に着いたのは、6時30分頃。午後から天気が崩れるという天気予報だったので、さっそくお散歩に出かけましょう。
 I saw many insects working hard.
この日は、虫たちが忙しそうに働いていました。
 I guess yellow flowers and white ones are same kind.
白と黄色の花。色は違いますが、同じ花?


 It looks like a firework.
花火みたい!
 When I came here in June, there were lots of snow.
6月に訪れた時は、雪渓がたくさんありましたが、この時は青々と茂っていました。

 I saw the eighth stage of Akita Komagatake, Mt Nyuto and so on.
駒ヶ岳8合目の駐車場や、乳頭山が見えます。
 The sky is beautiful!
空がきれい!
 Miyamahotsutsuji. 
初めて見る花! ミヤマホツツジですよ、と教えてもらいました。





 Miyamausuyukiso.
6月に見つけたミヤマウスユキソウ。まだ咲いていました。


I headed to Moominvalley.
かわいい花が多くて、なかなか先に進みません。
ムーミン谷へ向かって、てくてくお散歩。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

美味しい空気を吸って、程よい汗をかきながら、夏山はいいですね。
 

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

天気がいつ崩れるかと、ドキドキしながらも、
かわいい花たちを楽しみながらのお散歩でした。
秋田県は涼しいし、気持ち良い!