2011/09/12

Waterfall グトルフォス

The last destination was Gullfoss. I came here in 2005 was a snowy landscape.
6月16日。この日最後の目的地は、グトルフォス。6年前は雪景色でした。
時間は21時過ぎでしょうか。空がほんのりオレンジになっていました。
It was one of famous waterfalls in Iceland. We walked on a pathway.
アイスランドには、水量の多い滝が多いけれど、ここもすごい迫力です。水しぶきがやってきます。
滝のそばまで、遊歩道が続いています。






We went back to Reykjavik. It was a long precious day.
ここから、レイキャビクへ戻りました。宿に着いたのは、23時頃でした。長い一日でした。


4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

水量の多い滝ですね。落ちないかと心配です。ここは人間からも遠い地球がありそうですね。

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

けっこう巨大な滝ですね~!
世界三大滝(これはわたし行って来たのですが)に匹敵するような・・・。
大きな水音が聞こえてくるようです。

お客が少なくて独り占めに近いですね~!

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

水量が多いので、流れの方に近づく時、ドキドキしました。
雪の時は特に、滑らないように気をつけました。
迫力の場所でした。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

水しぶきがすごくて、離れていても写真を撮るのが、難しかったです。すぐ濡れてしまって。。。
大きな音がする、迫力の場所でした。
確か、21~22頃だったので、観光客は少なくなっていました。

世界三大滝。ひとつも行ったことがないです。。。行ってみたいなぁ〜!