2011/09/30

Shimabara 島原 2

 Shimabara Castle was built in 1626 originally, rebuilt in 1964.
島原城。1626年建築、1964年に再建された。

 I went up to the castle tower.
天守閣からの風景。

The top of Heisei Shinzan was in the clouds.
平成新山は雲の中。残念。



 There were gardens and pathways in the moat.
このお城の堀がおもしろい。お散歩が楽しめるようになっている。


 Heisei Shinzan appeared.
眉山の後ろに、平成新山が見えた。

 Samurai residence street.
島原城の近くに、武家屋敷の通りがありました。


A film was shot in this street.
映画がここで撮影されたとか。

 Three samurai houses are open to the public.
三カ所の武家屋敷が、無料開放されていました。








Heisei Shinzan.
武家屋敷から、平成新山が間近にみえます。

6 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

熊本城などのように有名、ではない城のようですが、
なかなかおもしろい城ですね。
堀の中に庭園があるんですネ~!
堀の中だけ水が豊かではない!

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

お城の中は、資料館になっていました。キリシタン、島原の乱、、、歴史が感じられました。
武家屋敷の水路は、さすが湧き水のまち、島原です。地元の人たちの努力で、美観が守られていました。

tetu さんのコメント...

武家屋敷とかもありましたか。九州ですね。地方武士の身を護る構えなんでしょうね。
 天守閣の重層がどっしりとして落ち着きますね。

TAKE さんのコメント...

長崎は一度しか訪れていないですが、島原までは行けませんでした。
九州は歴史が古いだけあって観光地でない場所でも見所が多そうです。
自分は一箇所集中でも楽しめそうです

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

武家屋敷の通りや周辺では、普通の民家も景観が壊されないように、石垣やお庭がきれいにされていました。それにも感動でした。
静かで素敵なところでした。

Yuki さんのコメント...

TAKEさんへ。

イルカウオッチングが目的で、時間があったのでちょっと島原のまちを、、、、、と思ってたのですが、
とても素敵なまちで、大感激でした。
TAKEさんなら、感動的な、「うわぁ〜、行ってみたい〜」と思わせる写真が撮れるでしょう。