2011/03/13

震災


東日本大震災にあわれた被災者の皆様に、お見舞いを申し上げます。
阪神淡路大震災より大きな災害が起こるなんて、思ってもみませんでした。

塩竈神社の石段を登った方も、たくさんおられたことでしょう。

東北地方は、たくさんの感動をもらい、人々の暖かさを感じた場所です。
訪れた地もたくさんあり、とても心が痛みます。

友人のブログで、私達は節電をすることが必要と知りました。
以下、昨日の友人のブログより。

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
できるだけ多くの方にお願い致します!

4 件のコメント:

jun さんのコメント...

ゆきさん。NHKを今はオンラインで聞いています。ゆきさんが旅行から無事帰っていてよかったです。東北の上の方までいくのは私の夢だったけれど、宮澤賢治の里までで、YH旅は中断していました。
いろいろな人が、祈っていると日本に伝言してくれ、とのことです。
ゆきさんの影響で、ブロガーでぶろぐあけてみました。
http://strongestbaby.blogspot.com/

ゆきさんのブログを、”ブログリンク”に貼っていいですか。

Yuki さんのコメント...

Jun

大好きな東北が、たいへんな事になっています。塩釜も松島も、海がきれいな宮古も八戸も、、、
心配してくれて、ありがとう。私は神戸にいました。
私にできることは何? と、今日も考えていました。

海外からも、心配して見守ってくれていることは、日本人として、心強く思います。知らせてくれて、ありがとう。

ブログリンク。ぜひ、お願いします。
私も、リンクに入れますね。

tetu さんのコメント...

今年こそは、千葉から海岸線に沿って三陸に抜けようと思っていたのに、地震・雷・火事・親父で、津波の恐さもよく判りました。
 今度は静岡で、震度6とか言っていますね。富士山は大丈夫かなあ。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

私も、今年はイルカを見に千葉へ行こうかと思っていました。宮古へも久しぶりに訪れようかとも、思っていました。。。

一日も早く、みんなが安心して暮らせる日が来ますように!