2011/01/31

Punalu'u Beach プナルウ黒砂海岸


I was on a day-tour to go around the Big Island, Hawaii Island.
Punalu'u Beach Park. There were turtles having a nap on the black beach.

ハワイ島には、バスなど公共移動手段があまりないので、現地ツアーに参加しました。
プナルウの黒砂海岸。ウミガメたちが、お昼寝中でした。
触れたり、4.5m以内に近寄ってはいけません。


This is the first time to watch wild turtles in my life.
自然のウミガメを見るのは初めて。感動。



Lava sand. It reminded me of the white beach, Shell Beach in Western Australia.
黒砂は、溶岩の砂ですね。以前、西オーストラリアでも、こうして写真を撮ったことが、、、シェルビーチの貝殻でした。


The lava flowed into the sea in the past. It reminded me of Iceland.
流れてきた溶岩が、ここで海に流れたのですね。アイスランドを思い出した。


Someone said "It's moving!" The Big Island has a lot of wonderful nature.
誰かが言った。「あっ、動いた!」
豊かな自然。ハワイ島は素晴らしい。

2 件のコメント:

旭川のまりあ さんのコメント...

ハワイ島ですか~・・。
キラウエアが目玉でしょうか。
ダイナミックな自然が広がってますね~!

大海原の夕陽もいいですね~♪

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

現地ガイドさんは、キラウエアが一番の観光客のお目当てだと、何度も言っていました。
温泉は、ないそうですよ。

次回は、オレンジ色のマグマを見てみたいと思っています。海に流れ落ちるところなんて、ぜひ見たいなぁ。