2011/01/10

Hakodate 6 朝市


Hakodate Asaichi, morning fair. I had a breakfast at Donburi Yokocho.
函館朝市に、どんぶり横丁があります。
このどんぶりを見て、味わって、また函館に来よう~!と思いました。




Churches.
てくてくお散歩。教会。





Red brick warehouses. There were shops and restaurants in them.
赤レンガ倉庫群。



I went Yachigashira Spa by tram. It had an open-air bath and a large bathtub.
市電に乗って谷地頭温泉へ。市営の温泉で、有馬温泉の金泉のような茶色い湯。
地元の人がたくさん来られていました。


I've been to Hakodate a few times by night train. JR Hakodate station was renovated in 2003.
今回、初めて飛行機で訪れましたが、これまでは寝台列車で来ました。久しぶりの函館駅の駅舎は、新しい船の形(?)に変わっていました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

冬の函館の街が、楽しいですね。雪の烈しい時の函館の市街が印象に残っています。
 ここの多種類の境界が夜間、雪の道を踏みながら、印象に残っています。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

tetuさんが訪れたのは、雪の函館でしたね。
私が到着した日の昼間に、雪がたくさん降って、あやうく飛行機が函館に着陸できないところでした。幸運なことに、除雪が間に合い、予定通りの旅ができました。

函館の冬まつりにも行ったことがありますが、雪だるまがたくさん並んでいたことを覚えています。

新鮮なイカ! など海鮮どんぶりを目指して、また訪れようと考えています。