2009/10/30

Shima 志摩の旅 6


I visited a lookout point, Motoyama Tenbodai. I took a walk from the nearest bus stop for more than one hour. The destination was amazing!

英虞湾の島々を眺められる場所、登茂山展望台へ。路線バスは夏季限定なので、船越のまちから約1時間、てくてくお散歩。
展望台からの風景は、絶景! 夕暮れの風景も素敵なのでしょう。


There were a few lookout points.
少し離れた展望台から、登茂山展望台を望みます。


I went to another observation point.
現地の地図には、もうひとつ展望台があり、そちらが登茂山展望台となっていました。1.5kmくらい離れていましたが、行ってみました。


I could see Kashikojima where I stayed the night before.
賢島が向こうに見えました。


There was a beach below the observation point.
すぐ下には、砂浜が見えました。次郎六郎海水浴場。


The sunset must be wonderful.
熊野の山々が遠くに見えました。ここも絶景でした~。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

好天に恵まれて、のどかな風景が、次々と拝見できます。
緑が多くて、海があって、mildな風景は、気持ちを穏やかにしてくれますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

この海の風景が見たくて、志摩へ行きました。
展望台から、青い空と青い海が見れて、大感激でした。夕暮れの風景も見てみたい。。。