2009/10/15

Shima 志摩の旅 3


I was surprised when I entered my room at a hotel. The scenery was gorgeous! It reminded me of my Wakura Onsen trip in March.
夕方、ホテルで部屋を案内されて、この景色。当日予約したのに、最上階の6階の部屋。ワンダフル〜。3月に訪れた、和倉温泉の旅を思い出しました。あの時も部屋から眺める海の風景が最高だった。


I enjoyed the seascape of Ago Bay.
部屋の窓から外を眺めます。英虞湾の美しい海岸線や小さな島が見えます。



This region is famous for Ise-ebi, lobsters!
夕食は、伊勢エビ!



On the following morning, I woke up at 6 a.m.
朝6時に目覚め、また海を眺めていました。



People were working from early morning!
朝早くから、みなさん船を出して仕事をされていました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

前回の旅紀行を見ました。さすがに、イセエビ、格好がいいですね。太平洋の海の幸、いいですね。
 足を伸ばして焼津の桜えびも買いに行くのもあるかなあ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

イセエビあり、絶景あり、ですが平日料金で得した気分でした。このあと訪れた大王崎のお店では、店頭で焼かれたイセエビを、カップルが半分ずつ仲良く食べていたのが、印象に残っています。
各地、おいしい物が待っていますね〜〜〜。