2009/10/05

Alpine Botanical Garden 高山植物園


Yesterday was a beautiful day. I went hiking to Mt. Rokko, visited Rokko Alpine Botanical Garden.
昨日は朝から天気が良かったので、六甲山をてくてくお散歩。高山植物園を訪れました。



The number of flowers was not so many in this time. I tried to find out as many as I could. Water lilies were floating on the pond.
何年ぶりかしら。この季節は花が少ないようですが、探してみました。池には睡蓮の花が咲いていました。


Akebonoso.
アケボノソウ。まるで絵に描いたような、きれいな模様。


Daimonjiso.
ダイモンジソウ。ユキノシタの仲間。


Tsuriganeninjin. They looked like bells.
ツリガネニンジン。


Hototogisu. They seemed wearing beautiful dress.
ホトトギス。ドレスを着ているよう。




Hidakamisebaya.
ヒダカミセバヤ。葉が肉厚。


Rindo.
リンドウも咲いていました。


They are from the Alps.
外国の植物も咲いていました。
リナリア・アルピナ。アルプス山脈などで咲いているそうです。


Yamarakkyo.
ヤマラッキョウ。ここでは、蝶や蜂たちが忙しそうに飛び回っていました。


Sakuratade. They were tiny.
サクラタデ。とっても小さな花。


Higodai.
ヒゴタイ。丸くてかわいい。


Tsurifuneso.
ツリフネソウ。ちょっと、くたびれてる。。。


I found two-third of them.
可憐な花たちでした。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 冬を前に、一心に咲いていますね。外国の花は、温室のものでしょうか。

 もしかして、バスやケーブルに乗らずにハイキングでしたか?
いい気候になりましたね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

朝、急に思い立って、おにぎりをつくって出発。摩耶ケーブルや山上バスも利用しながら、お散歩しました。

アケボノソウなど、tetuさんのブログで出会った花たちを実際に見れて、とても嬉しかったです。