2009/05/29

Yonaguni uma 与那国馬


As I glanced at the sea and strolled along the coast, I noticed Yonaguni horses were coming from somewhere.
海を眺めていると、どこからか与那国馬がやってきていました。



Herons gathered around the horses.
与那国馬のまわりには、アマサギたちが集まっていました。


Just after I started riding, I met Yonaguni horese coming toward me. I stopped and watched them.
再び、スクーターで走っていると、与那国馬たちがやってきました。
スクーターを止めて見ていると、



They walked keeping a distance from me, went to their barn.
すぐそばにあった牧場へ戻っていきました。

4 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

わー、
与那国馬はけっこうたくさんいるのですね~!
道産子より多いかもしれない~。
私は道産子を見たことがあるかな~?
もしかしたらないかもしれない・・?!

海の見えるところの馬風景、いいな~!

匿名 さんのコメント...

 スクーターで走り回るというのが、いいですね。与那国の隅から隅まで行けますね。
 それにいいお天気で、何よりでしたね。
 
 年金暮らしで永住。とまではいきませんが
のんびりと滞在したいですね。 by tetu

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

与那国島には牧場が3カ所あって、馬たちはのんびり過ごしていました。車道もなんのその。
馬風景。いつまでも眺めていられました。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

電動自転車があれば良かったのですが。。 坂が多いので、自転車は断念してスクーターにしました。
与那国島に2泊と、ゆっくりのんびり行程にして、正解でした。それでも、もう少し滞在したかったですが。。

気温もちょうど良くて、最高〜でした。