2008/01/29

Pont du Gard ポン・デュ・ガール 2


I came to the foot of Pont du Gard.
ポン・デュ・ガールに近づくにつれて、大きさを実感します。


It was huge, 49m high, 275m long.
大きいー!! 高さ49m、長さ275mもあります。


Someone wrote “1926” on the stone. There were many graffiti, names and year.
落書きが多く、名前と日付が書かれていました。ここには1926年と書いてありましたが、2000年の歴史のあるこの水道橋にとっては、ついこの間ですね。


It was around 9am. It was quiet.
まだ朝早いので、世界遺産を独り占めです。


Pont du Gard was beautiful.
遠ざかって眺めます。きれいな三重橋です。


I walked up the pathway.
橋のたもとに戻り、遊歩道を登りました。


The high level of Pont du Gard showed up.
橋の最上層が近くに見えてきました。


I reached the top of Pont du Gard.
右岸側の橋の最上部です。危険防止のため、現在は金網が張られていました。ここを水が通っていたのですね。


I walked on the path behind the waterway.
水路は橋を渡ると、カーブしていました。水路の向こうには、木々の間に遊歩道。行ってみました。


There was an observation point. The view was splendid! I stayed there for a while, enjoyed the wonderful panorama.
Then I started walking again.
遊歩道を少し歩くと、見晴らしの良い場所がありました。ここからの景色が素晴らしい! 見とれて、しばらく眺めていました。
また時間があれば戻ってこようと思いつつ、またお散歩を続けました。

0 件のコメント: