2008/01/14

Hotel Splendid フランスの旅 アヴィニョン〜


Let’s go back to France trip in autumn. Where was I? I just arrived at Avignon. Street trees were nice, seemed like a tunnel.
昨年9月から10月にかけてのフランスの旅の続編です。たしか、アヴィニョンに着いたところまで紹介しました。
アヴィニョンの街路樹。まるで、トンネルのようです。


There was a park and a church in front of a hotel I stayed two nights in Avignon.
ホテルの前にあった、公園と教会。


I chose this hotel, because it was easy to get trains and buses, close to Avignon station. There was a piece of paper next to the front door of this hotel, it said “Welcome to Avignon, Japanese visitors” in Japanese.

宿泊はほとんどYHで、4-8人部屋の相部屋でしたが、ここでの2泊だけ小さなホテルに泊まりました。玄関には「日本のみなさん、ようこそ」と日本語で書いてありました。私のように、ガイドブックを見て予約する人が多いのでしょう。
フロントでは、年配の男性がフランス語なまりの英語で “We have a problem.”と。ダブルブッキング?ここに泊まれないの?と不安になりながら話しを聞くと、「予約していたシャワーのみの部屋は、連泊者のためありません。1泊目は料金はそのままで、シャワーとトイレ付きの部屋にかわって欲しい。2泊目は、シャワーのみの部屋に移動。」というもので、ほっと一息。

This hotel was small, but tidy and cozy.
部屋はきれいで、駅から近く、安い。フロントのおじさまも、丁寧でやさしくて。再び訪れることがあれば、またここに泊まりたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フランスの古い街並み素敵ですね。フランスの街で知っているのがパリぐらいですのでブログ楽しみにしていますのでどんどん、紹介してくださいね♪

Yuki さんのコメント...

フランスの旅から、もう3ヶ月も経ってしまいました。。。また少しずつ、紹介していきますね。
いつも見てくださって、ありがとうございます。