2013/02/27

Lantern Festival ランタンフェスティバル 3

 I've been interested in Chinese Mask Change. It was the first time to see Mask Change in my life.
今回、一番気になっていたのが、変面ショー。中国映画で知っていたけれど、見るのは初めて!
とてもすばやく、仮面が変わっていきます。中国雑技でも見れました。
 They changed masks as quick as lightning. 
あっと思うと、もう変わっています。まばたきも出来ません。



 The last was no mask.
最後は素顔。
 There was a Chinese Mask Change Show at a different place. 
別の会場で、中国変面ショー。


 He changed masks just in front of me! But I couldn't see how he did.
幸運にもどちらの会場でも、目の前ほんの1~2メートルのところでマスクが変わりましたが、、、どうやって変わったのか、全く分かりません。

He must be a skilled performer. He put on a mask after he took off all masks. It was unbelievable!
素顔に戻った後、一度マスクをかぶりました。でも、どうやってかぶったのかも、すばやくて分からない。すごいです!

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 あっという間に、blogの更新が進んでいて、ご無沙汰しました。
 ハウステンボスも楽しいですが、出島には行って見たいと思っていました。
案に違わずそこにはバライテイーに富んだ催しがあったようですね。神戸の南京町どころの騒ぎじゃあないですね。
 

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

長崎ランタンフェスティバルは、会場が何カ所もあって、楽しかったです。2泊して良かったです。
とても寒くて、たびたびホテルに避難しました。会場近くのホテルで良かったと思いました。
海の幸も、美味しかったですよ。