2013/02/08

Kobe Fruit & Flower Park 神戸フルーツ・フラワーパーク 1

 I visited Kobe Municipal Fruit & Flower Park after I left Miyama. Kobe Illuminage is held until February 17.
美山からの帰り、神戸市立フルーツ・フラワーパークで1泊。2月17日まで「神戸イルミナージュ」が開催されています。
 It was quiet in the daytime. 
昼間はひっそり。夜のイルミネーションが楽しみ。



 There was a greenhouse.
温室がありました。

 Virusfree plants are cultivated.
園芸ハイテク館。ウイルスフリーの苗を培養しています。


 Monkey Show was held 4-5 times a day. 
この日は、17時から4公演。


I stayed at this hotel. It has a nice hot spring. I relaxed in a cozy room and took a hot spring until Kobe Illuminage was lit up.
ここがホテル。温泉は有馬温泉の金泉のような赤褐色の湯で、とても気持ち良い! 温泉を楽しみながら、イルミネーションが始まるのを待ちました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 再びハウステンボスかと思いきや、神戸でしたか。
 糠平湖ではワカサギが釣れるんですね。寒いのは苦手だけれども、出かけてみたいですね。タウシュベツ橋の雪に埋もれる姿が良いようですね。白樺も寒冷で幹が割れる音がしませんでしたか。
 美山町が冬でも訪ねることが可能なんですね。近畿でも雪が深い所ですね。赤いポストがよく似合う茅葺の里ですね。
 
 

Yuki さんのコメント...

tetuさん、ありがとうございます。

また、tetuさんに紹介していただいた、良いとこへ行ってきました。
イルミネーション目的で、ゆっくり1泊したのですが、温泉がとても良くて、温泉目的でまた訪れても良いかなと思っています。

タウシュベツ橋は、崩れてしまう前にぜひ。
日々、水位が下がって、橋が姿を現していきます。

美山も良いところでした。雪灯廊は土日はたくさんの観光客がやって来るそうです。