2012/04/02

Stykkishólmur スティッキスホゥルムル

 I arrived at Stykkishólmur just before noon. I took a stroll until the departure of cruising(14:30). At first I had lunch at a restaurant next to a church.
スティッキスホゥルムルに着いたのが12時前。クルージングは14:30発とチケットを渡されました。まずはランチ。教会のとなりのレストランへ行ってみました。
 Fish Soup. It was delicious!
Fish Soup. 貝やエビも入っていて、美味しかった!
 I noticed a beautiful bird. 
さぁ、てくてくお散歩。鳥がいました。
 I walked up a hill. 
地元の人に道を聞きながら、丘の上に登ってみました。町や海が見渡せました。


 Then I headed to that lighthouse. 
灯台の近くに2人いますね。行ってみましょう。

 I saw the wall of joint again.
ここもアコーデオンのような岩です。
 At cracks
岩の割れ目にも、
 there were pretty flowers.
花が咲いています。
 These stairs lead to the top of this hill.
ここから登ります。


 There were a lot of flowers. 
花がいっぱい。


 I could see the mountains covered with snow.
町も見渡せます。向こうには、雪をかぶった山々。

I went down the hill to get to that boat.
クルージングの船が着きました。さぁ、船へ。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

すっきりとした、無駄のない街に見えますね。

あんなに遠くの丘の上に向かうのは気が遠くなりそうですよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

1泊したかったこの町で、2時間少しの自由時間があったのはラッキーでした。この灯台のある丘は、ガイドブックに写真が載っていて、ここでの〜んびりしたい!と思っていました。実際は風がとても強くて、「ひなたぼっこ」というわけにはいきませんでした。。。 でも、花がいっぱいの良いところでした!

パスワードが見えにくいですね。ご迷惑をおかけしています。。。