2011/06/27

Reykjavik レイキャビク 1


Icelandair has flight routes from Europe, the USA and Canada. I flew to Iceland via London. It took about three hours from London. Our plane were flying above lava field. It was 11 p.m. There was no dark nights during my trip.

アイスランドへは、ロンドンやパリ、ヘルシンキなど各地から。私は、タイムスケジュール、早割の航空運賃と空席状況から、前回と同様にロンドン経由にしました。帰りはヒースロー空港に7時間以上で前回は疲れましたが、今回は空港内のYotelという所で仮眠とシャワーの4時間でリフレッシュ。
ロンドンからアイスランド航空で約3時間。溶岩台地が見えてきました。午後11時頃ですが、昼間のように明るい。アイスランド滞在中、暗い夜はありませんでした。


I got to 101 Guesthouse by bus around 1 p.m.

空港バスで宿に着いたのは、午前1時頃。101ゲストハウスは、このビルの3階。入り口は鍵がかかっていて、ベルを押しても反応なし。2度目のベルで鍵が開きそうな音はすれども、開かず。3度目のベルで「鍵開かない?じゃあ、今から鍵を開けに下に降りるよ。」やっとチェックインできました。


The guesthouse was cozy. In the morning, people from different countries were having breakfast at a dining room. I met an elderly French woman. We talked with simple French, had a pleasant time.

部屋は小さいけれどきれい。キッチンも整頓されてて使いやすい。朝になると、食堂にいろいろな国の旅人が集まっていた。「ボンジュール」と挨拶され、「フランスから?」と聞いたことから、フランス人のフランソワおばさまと片言のフランス語と英語でおはなし。コニャックから来たとか。旅の最初から、良い出会いがありました。


I took a walk towards Reykjavik Airport.
朝。国内線のレイキャビク空港まで、てくてくお散歩。


Lovely houses.
かわいい家がたくさん。




Grass on the roof.
屋根に芝生。


People put something like flowers and ornaments by the windows. In this house, it was a horse!?
各家の窓には、花や置物などあって、人々を楽しませてくれます。この家には、青い目をした馬!?


I entered the church.
レイキャビクの中心にある教会。遠くからでも見え、ランドマークになってます。入ってみました。





I went up the tower by a lift and stairs on the next day.
後日、エレベーターと階段で、塔に上りました。


The town of Reykjavik.
レイキャビクの街が見渡せました。




1 件のコメント:

職務経歴書のテンプレート さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。