2011/06/09

Onuma Koen 大沼公園 2


I had a stroll in Onuma-Koen.
大沼公園を、てくてくお散歩。駒ヶ岳山頂あたりの雲がとれません。


There were many islets. It reminded me of Matsushima in Miyagi.
小島が浮かんでいます。宮城県の松島を思い出しました。



I walked on the pathway through islands.
小島を巡る遊歩道があります。











4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

桜の花の次の写真、同じアングルで、思い出があります。もう半世紀も昔のことになりました。
駒ケ岳がいいんですね。何回見ても感動の風景です。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

久しぶりの大沼公園でした。以前訪れた時は、演歌のような音楽が大音響で流され、ハクチョウの形をした足こぎボートが浮かんでいたような記憶があります。でも、現在はエコで静かな場所でした。「千の風」効果で、観光客がやや増えているようです。

駒ヶ岳。きれいですね。ずーっと以前は富士山のようなカタチだったと知って、びっくりです。

しん さんのコメント...

大沼公園、懐かしいです。
確か、20数年前の話ですが、やはり、音楽が騒がしかった印象が残っています。
時代が変わりましたね。

Yuki さんのコメント...

しんさん、こんにちは。

小島にかかる橋を渡ったり、楽しいお散歩道でした。
水質改善のためのイカダなど、環境に優しい観光地になっていました。
今年から駒ヶ岳登山が解禁になっているようです。