2011/02/27

Meiji Jingu 明治神宮


I flew to Tokyo to watch an incredible show of CIRQUE DU SOLEIL on February 21th. I visited Meiji Jingu before the show.

2月21日。シルク・ド・ソレイユの「クーザ」を見に東京へ。原宿に着くと、緑に囲まれた鳥居に気付いた。明治神宮。時間があったので、行ってみました。


There were many tourists from all over the world.
外国人観光客も、とても多い。




This wooden shrine gate was huge.
大きな木製の鳥居。








I really enjoyed the performance of CIRQUE DU SOLEIL.
シルク・ド・ソレイユの「クーザ」
期待以上の素晴らしいパフォーマンス。東京公演の後は、大阪、名古屋、仙台公演が予定されているらしい。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 たしか関東大震災の廃墟の跡地の活用で、造り上げた外苑が、百年の計の大成功ですね。大都市東京の緑が。街の潤いを作っている意味は大きいですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

大都会の中に、こんなに豊かな緑。びっくりしました。実は、明治神宮がここにあるとは知らず、、、緑と鳥居、鳥の鳴き声に誘われて出会った風景でした。
外国人がたくさん訪れているのに、日本人の私が知らなかったのが、恥ずかしかった。。。
次回はゆっくりと、庭園などもお散歩したいと思いました。