2006/06/23

Reykjavík レイキャヴィーク



Reykjavík is the capital city of Iceland. About 200,000 people live in the city. It’s more than 60% of Iceland’s population. There is a lake, Tjörnin in the center of the city.
チョルトニン湖。レイキャヴィークの中心地。国民約30万人の約60%がこの町に住んでいる。


Alþingi. House of Parliament.
国会議事堂


Höfði house. Reagan and Gorbachev had the famous peace meeting in this house.
ホフディの家。レーガンとゴルバチョフが会談した場所。



A skeleton of a whale.
クジラの骨格。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レイキャビクって、レーガンとゴルバチョフが会談したところですね。いやあ、懐かしい。今日はサンテレビで奥さんの大好きなタイガースの試合を見ていたら、早く終わったため、臨時番組としてオーストリアのザルツブルグ周辺のホテルを紹介する番組があり、奥さんと見入ってしまいました。またオーストリアに行きたくなりました。私は出不精だったはずなのですが、奥さんやyukiさんの旅行記に影響されてしまったみたいです。

Yuki さんのコメント...

さすが工場長、よくご存知ですね。私はこのアイスランド旅行で、レーガンとゴルバチョフの会談のことを知りました。
会談の建物は幽霊が出る、ということも言われているとか。
オーストリアは行ったことありませんので、いつか行ってみたいです。