2014/11/09

Kagoshima Aquarium かごしま水族館

 I visited Kagoshima Aquarium on the following day.
高千穂峰に登った次の日。韓国岳やえびの高原をお散歩しようと思っていましたが、雨。そこで、鹿児島市へ向かい、いおワールド かごしま水族館へ。
 Whale Shark
ジンベイザメがお出迎え。実は、あまりに成長したので、この後に海へ戻されたそうです。


 There are some kinds of stonefish in this water tank.
数種類のオコゼ。何匹いるのでしょう。



 They are strange animal, Satsuma-haorimushi. 
不思議な生物。サツマハオリムシというそうです。
 Sakurajima is an active volcano.
桜島は雲に隠れていた。
 Blue sprat
鹿児島といえば、キビナゴ!




 Dolphin Show
いるかの時間。この辺りにもイルカが住んでいて、桜島へのフェリーから見られることもあるとか。


佐世保で出会った、キャッチボールが好きなイルカたちを思い出した。

0 件のコメント: