2014/11/26

Cairns Botanic Gardens 熱帯雨林

 After I left Fitzroy Island, I checked in Cairns Central YHA and headed to Cairns Botanic Gardens by bus. I got a map at the visitor centre.
朝の船でフィッツロイ島からケアンズに戻り、ケアンズセントラルYHAにチェックイン。バスでケアンズボタニカルガーデンへ。バスは1時間に1本くらいあって、便利でした。
ビジターセンターで地図をもらい、てくてくお散歩。
 When I was sitting under the shade of trees, a bird came.
木陰で休憩していると、
 Orange-footed Scrubfowl
ここにもいました。オーストラリアツカツクリ。
 I took a walk along rainforest boardwalk towards centenary lakes.
レインフォレスト・ボードウオークを歩いて、センテナリー・レイクスに向かいます。
 It was a pleasant walk in the rainforest.
熱帯雨林をお散歩。楽しい!

 There were many butterflies in forest. Bordered Rustic
チョウたちをよく見かけました。クロヘリマダラタテハ
 Tailed Green-banded Blue
アオマルバネウラバネシジミ

 I heard birds’ songs, but it was difficult to find them. 
鳥たちの声が聞こえますが、姿は見えず。
 There were unique trees.
おもしろいカタチの木々も。



 Centenary Lakes
林から水辺に出てきました。センテナリー・レイクス。
 There were many birds in the lakes.
鳥たちに出会える予感。向こうにペリカンたちが見えます。
Australian Pelican
コシグロペリカンたちが食事中。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

マダガスカルのジャングルサファリを思い出しました。
鳥以外の動物も、いるのではないですか。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。
街の中に、こんな素敵な場所があるなんて、と感動しました。
ケアンズはグレートバリアリーフと海が有名ですが、こんな森やいろいろな種類の生き物に出会える。
お気に入りの場所になりました。
きっと鳥以外にも、住民はいるのでしょうね。
マダガスカルも、ワオキツネザルやシファカなど、生き物豊かでしたね。