2014/08/01

Grimsey 表情いろいろ

 I took lots of pictures of puffins with a zoom lens.
昨年購入した、Canon PowerShot SX50 HS。100倍のズームがすぐれもの。パフィンたちに近づかなくても、いろいろな表情が見れました。
 They didn’t notice that I was taking their pictures.
リラックスのパフィンたち。

 That is Razorbill.
これは、オオハシウミガラス。
 I heard something.
何か気になる。
 What?
何?
 That’s my friend.
あっ、お友達だ。良かった。
 He has a round face.
おたふく顔のパフィン。
 Are you surprised?
ビックリ顔?
 Am I beautiful?
美人でしょ。
 You are too close.
ちょっと、近すぎない?
 Who are you?
誰?
 Hi! How are you?
お帰りなさい。
 What is he looking at? 
気になる。。。
 What is he thinking?
気になる。。
 I’m wondering.
気になる。

 Look at my wing.
僕の羽、見て見て。
 I’m sleeping.
爆睡中。
Are you ready?
みんな、準備はいい?

2 件のコメント:

旭川3sen6gouのまりあ さんのコメント...

パフィンって、想像の鳥みたいに
ユニークでたのしい姿の鳥ですね~!♪
いい瞬間をたくさん撮られましたね!
たのしませていただきました。
パフィン特集、ありがと~!♪

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。
パフィンたちに会いたくて、この小さな島に再びやってきました。
かわいい姿で、いつも癒されます。
今年は日本のパフィンにも会いに行ったので、後日アップしますね。