2014/07/19

Husavik フーサヴィーク 1

 We left Goðafoss, headed to Husavik.
ゴーザフォスからフーサヴィークに向かいます。アイスランドは火山の国。溶岩台地や草原の中の道を進みます。溶岩台地では、木々はなかなか育ちません。
 We entered the town of Husavik.
小さな街が見えてきました。ここがフーサヴィーク。
 The driver told me about the bus stop I would catch the bus for Akureyri at 5pm. Then I went to a Whale Watching tour office to book.
ドライバーから、17時にガソリンスタンドのそばにあるバス停にアークレイリに戻るバスが来ることと、ホエールウオッチングの事務所の場所を教えてもらい、街をてくてくお散歩。
 I got a booking for 11am. I wore warm clothes, went to a boat. 
11時のホエールウオッチングの船に乗れることになりました。防寒着を着込んで、船へ。

 I got on this boat.
この船に乗ります。
 There were birds.
港で、バードウオッチング。


 We started a three hour Whale Watching tour.
約3時間のホエールウオッチング、出発。

 I could see birds.
時々、鳥たちが通り過ぎていきます。
 They are puffins!
わぁ~! パフィンたち!

 I often saw Fulmar.
フルマカモメをよく見かけました。


It came closer.
フルマカモメが近くに来てくれました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

クジラよ、出てこい。と叫びたくなりますよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。
クジラはいつ、どこから現れるのか分からないので、どきどきでした。アナウンスで「どこに現れるのか、分かりません。みんなで探しましょう。見つけたら、大声でみんなに知らせてください〜」
なかなか出てこなくて、あきらめてぼんやりしていたら、急に近くにでてきたり。。。