2014/07/12

Akureyri アークレイリ 1

 I flew from Finland to Iceland on June 25. I went to Reykjavik Domestic Airport from Keflavik International Airport by bus. Then I flew to Akureyri. It was 20:45. I headed to the town on foot.
フィンランドからアイスランドまで、約3時間のフライト。国際線のケプラヴィーク空港から国内線のレイキャヴィク空港へバスで移動。レイキャビク20:00発の国内線で、アークレイリ20:45着。空港から街まで2-3km。タクシーに乗ろうかとも思いましたが、タクシー専用の電話で呼び出すシステムで、空港にタクシーはいませんでした。白夜の季節なので明るいし、空港周辺はバードウオッチングができるので、宿まで歩くことにしました。

It yelled at me. It reminded me of Hofn trip.
ギャーギャーと叫びながら、向かってきます。
ホプンで遠回りさせられたことを思い出しました。



Family
子育て中ですね。
I noticed a chick next to a swan.
よく見ると、ヒナが見えます。
They often dived.
この鳥は、すぐに潜ってしまうので、なかなか撮影できませんでした。
I took a walk on the pathway.
車道に沿って、歩道が街に続いています。てくてくお散歩。

Family
ここにも、親子。
I looked back.
ずいぶん歩いてきました。振り返ると、空港は遥か向こう。フィヨルドの絶景を眺めるためなのでしょうか。ベンチがあります。
I entered the town of Akureyri.
街に、はいってきました。


I headed to the hotel I stayed for three nights.
地図を片手に、てくてくお散歩。宿は坂の上でした。

Akureyri YH was full. I chose Hotel Edda, summer hotel. 
アークレイリは、YHが満室で予約できなかったのでHotel Eddaに3泊。学生寮ですが、夏休み中だけホテルになる経済的なホテルです。部屋にはシンクがあり、便利でした。トイレとシャワーは共同で、各階にありました。
Breakfast. Pickled fish was delicious.
朝は、ホテルのバイキング。魚の酢漬けは美味しくて、毎朝頂きました。

0 件のコメント: