2013/06/16

Mount Unzen 雲仙岳 3

 I kept on walking. 
普賢岳へのお散歩道は、木陰が多くて歩きやすい。

 There were small yellow flowers.
足元には、かわいい花たち。
 Kunimi-dake.
国見岳をぐるっとまわってきました。
 A cold wind blew from a lava cave.
風穴が何カ所かありました。冷たい風が流れてきます。
 There was columnar joints in the cave
ここは、柱状節理が見えます。
 The sky was beautiful! I noticed a strange shaped rock. 
空が美しい日でした。おもしろい形の岩が、

 I often saw big rocks.
登山道にも、大きな岩。
 These trees looked like octopuses.
岩にくっついたように大きくなった木。

 I got closer to Heisei-shinzan.
平成新山が近づいてきた。

 Eruptions which made Heisei-shinzan buried pathway.
平成新山ができた噴火で、登山道の一部が埋もれてしまいました。
 I noticed there was something like a monument on a rock.
向こうに、碑のようなものが見えた。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

雲仙のツツジは有名ですね。最盛期だったようですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

お花は最高! 天気も最高!
ちょっと暑すぎる日でしたが、とても良いお散歩でした。