2013/06/11

Mount Unzen 雲仙岳 2

 There was a mountain which was covered with pink flowers, Miyamakirishima. It was Kunimi-dake.
ミヤマキリシマの咲く道を、てくてくお散歩していると、花でいっぱいのピンクの山が見えてきた。
国見岳。









 I looked back. 
振り返ると、歩いてきた尾根が見える。
 I climbed up a steep slope.
急な坂を登っていきます。
 I arrived at the top of Kunimi-dake. 
国見岳の山頂。
 I enjoyed a panoramic view.
山頂では、気持ち良い風が吹いていました。



I was lucky to be there at the best season! I kept on walking.
国見岳。とっても感動で、何度も何度も振り返りました。
さぁ、登山道に戻って、お散歩を続けましょう。

4 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

雲仙岳、国見岳のミヤマキリシマですか~。みごとな景観ですね~!♪
雲仙のミヤマキリシマってよく知られている花ですが、
サスガという感じです。

こちらの登別近くのオロフレ山のシラネアオイもピンクの花で、登山口から頂上まで登山道沿いに見られると先日TVで紹介していました。
いつか、どうぞ・・。

tetu さんのコメント...

ここのキリシマツツジが見どころですね。葛城山のツツジもきれいですが、ピンク色と言うのがいいですね。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

淡くてかわいい、シラネアオイ。好きです。
また調べてみます。
教えていただいて、ありがとうございます!

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

秋の紅葉が天気悪くて残念でしたが、
今回は、素晴らしい天気でした。

葛城山。行ってみたいです。
最近、TVでみかけました〜。