2013/06/09

Mount Unzen 雲仙岳 1

 I visited Unzen-dake in May. Miyamakirishima, a kind of azalea were at their best. I took a minibus from Unzen Onsen to Nita Pass. (There is a path between them, so you can walk)
5月から6月にかけて、雲仙ではミヤマキリシマの季節になります。
仁田峠には駐車場があり、観光バスや車で、観光客がたくさん。私は雲仙温泉から乗り合いタクシー(1日3便)を利用しました。雲仙温泉から歩くこともできるようです。
5月下旬。ちょうど満開でした。
 There is a ropeway.
ロープウエイがあります。








 I took a ropeway, then I walked up to an observation point.
ロープウエイを下りてから展望台まで歩きます。



 Heiseishinzan, it was formed by volcanic eruptions about 20 years ago.
平成新山が見えます。
 There was a trail on the mountains.
この尾根沿いを、てくてくお散歩します。
 It was a sunny day! 
I was impressed by the beautiful sky, too.
ミヤマキリシマがたくさん咲く、お散歩道。天気も良いし、最高でした。
雲にも感動した日でした。

There was a shrine, Myoken-jinja.
妙見神社で、これからのお散歩の安全を願います。
一般の観光客たちは、ここで来た道を戻ります。

2 件のコメント:

しん さんのコメント...

こんにちわ
ご無沙汰しております。

雲仙でもミヤマキリシマ、綺麗ですね。
こんなにも咲いているなんて知りませんでした。

Yuki さんのコメント...

しんさん、こんにちは。

雲仙の紅葉は、雨で少ししかみれませんでしたが、
春は、きれいなミヤマキリシマが見れてラッキーでした。
遊歩道も歩きやすくて、気持ち良いお散歩ができました。