2013/04/27

Takeda 竹田 

 I took a walk around Takeda JR station. 
Takeda-joseki is on the mountain behind the station.
JR竹田駅。駅周辺をお散歩。後ろの山の上に竹田城跡。

 There are temples. Carps were swimming in a stream.
お寺が並んでいます。川には大きな鯉たちが泳いでいました。




 Cherry blossoms
竹田城跡辺りでも、サクラが咲いていました。

 I had lunch at a cafe.
駅前通りでランチ。
 The cafe was a traditional house.
古民家のカフェ。落ち着きます。



 I went to another cafe.
時間があったので、もう一カ所。


I had sweet adzuki soup for dessert.
ぜんざい、美味しかった。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 城下町は覗いたことがありません。なかなか楽しそうな、下屋敷とか店がありますね。いつも横の国道を素通りしていましたよ。
 いつか機会を作って、立雲峡にも行って見たいですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

町家カフェ、素敵でした。ランチメニューは日替わりで、1種類だけでしたが、とても楽しめました。
今年の秋には、観光施設(宿泊や物産品店など)が出来るそうですよ。