2013/03/02

Lantern Festival ランタンフェスティバル 5

 One of Lantern Festival areas was around Megane Bridge, spectacles bridge.
眼鏡橋の辺りも、ランタンフェスティバルの会場でした。



 I noticed there were other beautiful stone bridges.
上流を見ると、他にも素敵な石橋が。



 I walked up a steep slope, Ryoma-dori.
石橋を見ながらお散歩していると、龍馬通りという坂を見つけ、てくてく登りました。

 Kameyama Shachu. 
亀山社中の跡に、記念館がありました。

 Teramachi, there were temples.
また坂を下ると、そこは寺町。お寺が並んでいます。



2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

ランタンフェスティバルって大がかりなイベントですね~。
私は初耳初見なんですが、一般的によく知られているのでしょうかね。
エキゾチックな南国のまちのエキゾチックなまつり、ステキです・・!♪

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

昨年、たまたまパンフレットを見かけて知りました。
思っていたより見どころたくさんで、2泊でも足りないくらいでした。
会場では、長崎の地元の人たち、熊本など九州各地の人たち、そして他の地方の人たちに出会いました。とてもにぎわっていました!