2012/03/17

Museum ひがし大雪博物館

 I visited Higashitaisetsu Nukabira Museum.
東大雪ぬかびらYHの近くに、ひがし大雪博物館があります。
 It's a skeleton of brown bear.
ヒグマの骨格標本。
 Ezoshika, deer in Hokkaido, have great antlers.
これは、エゾシカですね。立派なツノです。
 This museum have insects specimen. 
この博物館は、世界の昆虫標本がすごい。
 Some are rare species.
とても珍しい蝶もありました。




 I had a bowl of rice topped with cooked deer meat.
近くのレストランでランチ。鹿肉丼!
 It was freezing cold in the morning.
朝。


Lake Nukabira and Nukabira hot spring resort were terrific to stay. I'd like to come back someday in other seasons. 
朝のバスで帯広へ。帯広空港から帰路につきました。
また違う季節にも訪れたい場所です。

4 件のコメント:

TAKE さんのコメント...

冬の糠平は行った事ないです。
そういえばナキウサギの見れる季節しか通ってないです。
東大雪博物館は都会の大きな博物館とは差はありますが手ごろなサイズで気楽に楽しめます(笑

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

旭川側から見た大雪山の向こう側からの景色ですね。
裏大雪とか東大雪とか言うようです。
博物館がありましたか・・!

鹿肉のジンギスカン?! が「道の駅旭川」で販売されてますよ。

今、旭川の積雪深84cmに増えています!

Yuki さんのコメント...

TAKEさん、こんにちは。

動物たちのジオラマや、木々の標本もあって、とても楽しめました! 昆虫標本も珍しいもの、きれい!なものもたくさんあって、、、、、とても気に入りました。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

大雪山のこっちとあっちでは、雪の量など気候が違うことを感じました。この寒波で、、積雪84cmですか。。。

阿寒湖畔でも鹿肉を使った新ご当地グルメがありましたが、北海道のあちこちで新メニューが生まれているのですね。それだけ、シカの被害が増えているのでしょうね。。。